4b2をfakeHTRにしない

 どうも皆様、帰った瞬間部屋が汚すぎて泥棒に入られたんじゃないかと疑う部屋での生活を楽しんでいらっしゃいますでしょうか

今回はHTRsubsetを使う中で、4b2について、fakeHTRにしない、つまり正しくqtを減らす方法について共有したいと思います。

判断の材料としてhyper parityのUD orientationを用います。わからない人は、UD orientationの章だけでよいので読んでみてください。

4b2がslashesになることはないので3種類に分けられます。

Bar/Slash

badコーナーをU面とD面に2個ずつわけた時、U面に同じ色が3個(白3つなど)くるようにしqtを回せば、4a1になります。

スクランブル:R2 F2 U R2 U B2 R2 F2 D2 R2 

UDはbar/slashですのでここからセットアップの時、U面に同じ色が3個になるように調整します。B2 L2 とすると、U面に白が3つある状態にできます。ここからU R2 U としてHTR完成です。逆にU2 R2 F2とセットアップするとU面に黄と白が2個づつあるのでここでU' B2 Uと回してもfakeHTRにしかなりません。

finish

badコーナーを2個ずつ分ける時、U面とD面にそれぞれbarができますが、このbarを構成するUD色をそれぞれ違う色にしてqtを回してください。

スクランブル:R2 F2 D2 L2 R2 B2 U L2 U F2 B2 R2 

UDはfinishですので、badコーナーからなるbarを構成する色が異色であれば良いです。DBRとDBLからなるbarがどちらも白色で同色なのでR2をして異色のbarにします。その後F2 B2 でセットアップをして、U' L2 U でHTR完成です。

bars

さっきのfinishとは逆に、barを構成するUD色をそれぞれ同じにしてqtを回してください。

スクランブル:U R2 F2 U L2 B2 D2 R2 F2 L2 U2 B2 R2 

UDがbarsですので、badコーナーのbarを同色で構成するようにします。現在のDFRとDFLの barは異色なので、R2をしてUBRとUBLの同色barを作りたいところですが、エッジの状態が悪いのでF2 D2 F2 とした後、R2 でUBRとUBLに同色のbarを作ります。その後D2 F2 として、U B2 R2 U でHTR完成です。

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